記事一覧

林檎の気持ちでいっぱいです!

ファイル 1664-1.jpgファイル 1664-2.jpgファイル 1664-3.jpg

さあ、今月もよろしくお願いします。もう11月です!今月から少しずつ冬メニューに移行してまいります!ちょっと風邪が流行っているようで、スタッフ達も心配です。私はいつもながら元気です!頑張りますよ!!
まずは冬のフルーツと言えば林檎でございます!その中でも紅玉はデザートに使うには最適な品種で、この時期は外せませんね。そして冬の第1弾、紅玉リンゴのキャラメルロースト、今年も早々と登場です!!紅玉を丸ごとシナモンバターでじっくりロースト。
下に溜まったリンゴ果汁とバターをキャラメルにしてソースにします。熱々のリンゴに濃厚なバニラアイスを添えて、たっぷりとキャラメルソースをかけて召し上がって頂きます!得意の冷と温の組み合わせ。酸味のきいたリンゴの旨みとマイルドなアイスクリーム、そして香ばしいキャラメルソースのマリアージュ。かなり美味しいのでぜひどうぞ!!