記事一覧

今年もありがとう!ねぶた祭り!!

ファイル 1629-1.jpgファイル 1629-2.jpgファイル 1629-3.jpgファイル 1629-4.jpgファイル 1629-5.jpg

写真の続きです。

2017ねぶた祭!

ファイル 1626-1.jpgファイル 1626-2.jpgファイル 1626-3.jpgファイル 1626-4.jpgファイル 1626-5.jpg

いよいよ今日は2017年、ねぶた祭りが開幕です!!!!!
本日、アンフュージョンの通常営業はお休みでございます!
そのかわり、今年もアンフュージョン屋台が登場です!!
毎年たくさんの方にご来店いただくスペシャル屋台ではありますが、
今年のテーマはフレンチ串!と赤土のジャガイモ!
串は3種でございます!極上の短角和牛!!そしてアンフュージョンの代名詞、純粋バークシャーの黒豚!!九州華味鶏の燻製ロースト!!大人気アイテム揃い!!
各アイテム共数量限定ですので、お早目にどうぞ!!さらに若鶏の丸焼き、対馬のイノシシソーセージ。長崎赤土ジャガイモのグラタンドフィノワ!トウモロコシの冷製ポタージュ!そして目玉は限定50のパテドカンパーニュ!!!
さあ、今年も裏アイテムもバンバン出しちゃいます!!
行きますよ~今年も汗だくで頑張ります!!皆様のご来店、お待ちしております!

プリンプリンしてるの。

ファイル 1625-1.jpgファイル 1625-2.jpgファイル 1625-3.jpgファイル 1625-4.jpg

アンフュージョンの栗のスペシャリテ、今度は皆さんお待ちかねのフランス山栗のプリン!今年も早々と登場です!!!美味い!とにかく美味し!!
今日はスタッフ達に試食。もちろん大絶賛!!
このプリン、固める卵は本当にギリギリの限界量!さらに裏ごした栗のピューレを練り込んでいるので、抜いた時に比重で微妙に潰れるのですね~。そのかわり舌触りは本当に滑らか、口当たりも優しくとろける食感です。濃厚なプリンに自家製マロングラッセとバニラアイス!今年はオレンジ・リキュール、グランマル二エを効かせてさらにキリッと大人のプリンに仕上がっております!
シンプルなプリンではありますが、配合、火入れと奥深いです。かなり美味しい栗のプリンをどうぞご堪能くださいませ~。

葡萄の季節ですね。

ファイル 1624-1.jpgファイル 1624-2.jpgファイル 1624-3.jpgファイル 1624-4.jpgファイル 1624-5.jpg

先週もたくさんのご来店本当にありがとうございました!今週も秋の気配を感じながらじっ栗(くり)仕込みをしてお客様を迎え入れたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
さあ、秋の食材が待ち遠しいですね!こうも涼しいとソワソワしてしまいます。
調理場の鵜野君とせっせと新作を仕込み中!今日は巨峰をゲット!!まだ甘みは
うすい物の香りは十分です!今週は新作ラッシュとなりそうです。が!しかーし!今週は桜新町一大イベント、ねぶた祭りが控えてます!!あわせてガンガン仕込み中!途中報告ですが、今年の串焼きはブランド牛の短角牛に決まりましたよ!!お祭り屋台に短角牛!
聞いたことないですよね~!!!焼く方もビックリですが、ご期待くださいね!数量限定ですのでなくなったらごめんなさい!
そして、いつも大変お世話になっておりますお客様からお土産&世田谷葡萄のプレゼント!!
で、でかい!!しかも甘~い!これは美味しい!!お好きな方に大人気らしく、朝5時から並ぶ人もいるそうです!!確かにこれは価値ありです!
いつも美味しいお気使い、ありがとうございます!!

涼しくとも良い!

ファイル 1623-1.jpgファイル 1623-2.jpgファイル 1623-3.jpgファイル 1623-4.jpgファイル 1623-5.jpg

昨日は辻調フランス校時代の同級生がご来店!!な、な、なんと卒業式以来の対面に感動!
いやあ~お互い年をとりましたよ!すっかりおじさん?になっていて驚きはしませんでしたが、時の流れを感じました。なにせ24年ぶりですもの!面影は残っていたので思い出しましたよ。懐かしい話で盛り上がりました。今は立派になって辻調グループのトップ!フレンチ部門の教授ですから。短い間でしたが、やはり同期で頑張っている者に会うと元気をもらえます。お互いまだまだ頑張ろうね。
上沼恵理子のおしゃべりクッキング、洋食部門でテレビに出ています!小池浩司です!
皆様応援よろしくお願いします!!
さあ、ラスト週末頑張ります!!

秋を先取り!

ファイル 1622-1.jpgファイル 1622-2.jpgファイル 1622-3.jpg

もう9月ですね!毎年思うのですが、夏休み明けから年末までは本当に早い!!毎日駆け足ですがさらにスピードが増しますよ!頑張りますよ!!
いきなり涼しくなって秋の気配?いやあ~さすがにまだ食材がそろいませんよ!
でも肌身で感じる初秋の感じには逆らえませんね~。と言うわけでいきなり初秋の新作!
栗のクレームブリュレいきなりですが登場です!!秋の味覚と言えば1番に思いつくのが当然栗ですね!アンフュージョンの栗のスペシャリテはたくさんあるものの、まずはクレームブリュレをご堪能くださいませ!
9月に向けて密かに仕込んだ山栗のマロングラッセとラム酒のアイスクリーム。ブリュレ生地に栗のペーストを練り込んで優しく火入れ。表面をカリっと焼き上げ、2日かけて黒糖で煮上げたフランスの山栗を使用した自家製のマロングラッセ。そりゃあラム酒との相性はお墨付きですので、これにダークラムで漬け込んだレーズン入りのアイスクリームを添えてございます!シンプルですが濃厚!!風味も豊かで少し秋を先取り気分ですよ!
かなり美味しくできました!!ぜひどうぞ!

鶴田、おー!

ファイル 1621-1.jpgファイル 1621-2.jpgファイル 1621-3.jpgファイル 1621-4.jpgファイル 1621-5.jpg

このカボチャ変わってますよね~。その名も鶴首南瓜!鶴の首の様な外見からとられたネーミング。なんとも美味しさは無縁のように思われがちですが、このカボチャ火を入れると抜群に美味しいのです!芳醇な甘みとさらりとした舌ざわり、部胴回りは悪いですが、とても食べる価値のある美味しいカボチャの1級品ですよ!
乳製品との相性も抜群で、ポタージュには最適と言われています。最近認知度が上がってきてましてお客様もご存知の方もいらっしゃるでしょうね!
とても大きく、家庭で扱うには難しい点もあるでしょう。ぜひぜひアンフュージョンで鶴首南瓜のポタージュをお召し上がりくださいませ~。昨日も湿度80%以上!!
蒸し暑い残暑厳しいこの時期にピっタリですよ!!

仔~言うのもお好き?

ファイル 1619-1.jpgファイル 1619-2.jpgファイル 1619-3.jpg

今年のお気に入り!山形のジャージー仔牛、なんと!ランチに登場です!!
フランスの仔牛との違いは赤身に近いこと。ミルキー感はすくないものの、親牛に近い旨みと奥深い味わいが魅力ですよね!
仔牛はやはりヘルシー。仔牛の肉の旨みを引き出すにはやはり塩!マリネして脱水させ、淡白な旨みをさらに凝縮するわけですね~。
油脂分が少ないためソースはやはりクラシカルなクリーム系が良いでしょう。クリーム系と聞くと重たいイメージですが、ここは軽やか思考のアンフュージョン!マデラ酒を多めに使い、エシャロットとケッパーの酸味で食べやすく仕上げています。さらにフレッシュトマトとハーブで香りと清涼感を補い、クリームは最後にほんの少し!煮詰めず軽やかなクリームソースで召し上がっていただきましょう!隠し味はふッふッふッ…ワサビでございます!わさび醤油!というのは嘘で、ワサビの効いたマデラ酒ソースでございます!!
これが意外と合いますの!赤身にちかい国産仔牛ならではです。ワサビの辛みがマデラの甘みと重なって心地の良いアクセント!飽きやすい肉質もさらに美味しさが引き立ちますよ!!うんうん!仔牛って本当に美味しいですよね!料理人の腕の見せ所でもあります!
ぜひぜひどうぞ!!ワインもススミマスよ!!相川氏よろしくたのむぜ~っ!

甘く、よりコク深く

ファイル 1618-1.jpgファイル 1618-2.jpgファイル 1618-3.jpgファイル 1618-4.jpgファイル 1618-5.jpg

連休明けもたくさんのご来店本当にありがとうございました!
知賀咲のイサキも完売!和牛のトモサンカクも完売と食材たちも喜んでおりました!
スタッフ達も元気です!!今日は目覚めた週末を乗り切り、ワンクッション!明日からバリバリ頑張ります!!宜しくお願い致します!!
さあ、今週で8月も終わりですね~。9月と言えば桜新町の最大のイベント、ねぶた祭りがやってきます!毎年この小さな町に5万人は訪れるらしいのです!年々認知度が増しているように思えます。9日の土曜日は通常営業は致しません!そのかわりアンフュージョン屋台が登場します!
今年は思考を変えて串焼きを主体にいこうかな。今のところ和牛、地鶏、ブランド豚の三種類を考え中!あとフレンチならではの赤土ジャガイモのグラタンドフィノワやフランス直送のフライドポテト。対馬のイノシシソーセージもやっちゃいます。冷製ポタージュや
なんと!!パテドカンパーニューも出しちゃおうかな?いつものように当日サプライズもたくさん出ますので、乞うご期待!!毎年たくさんの方にご来店頂いて光栄ですが、早々に完売してしまうものありますので、その点はご了承くださいませ~。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いします!当日はTシャツで汗だくで頑張ります!

戻りましたっ!!!

ファイル 1616-1.jpgファイル 1616-2.jpgファイル 1616-3.jpgファイル 1616-4.jpgファイル 1616-5.jpg

お休みいただきました!!ありがとうございます!!
あまりの暑さで遠出はやめました!(笑)先週の涼しさが恋しいですが仕方ないですね!
近場と言えばやはり箱根。定番中の定番ですが何度行っても飽きないです。
まあお目当ては温泉なので今回もゆっくりさせていただきました!箱根湯本のルートは外して裏街道の旧道へ。こっちのほうが静かで穴場ですよね!狙い通りでしたよ!良い旅館に気持ちの良いサービス、人との触れ合いも心地よく、とてもよい気分転換になりました。お休み明けも気合を入れていきます!今日は恒例の鬼仕込みです!!
灼熱の猛暑も心地よく?頑張っておりますよ!!冷蔵庫も食材もオールリフレッシュ!
気持ちも新たに後半戦も頑張ってまいりますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします!
暑い日が続きますので、ご来店の際にはお気を付けくださいませ~。