記事一覧

晴れの日に 洗濯物を 干したいな

ファイル 378-1.jpgファイル 378-2.jpgファイル 378-3.jpg

梅雨の晴れ間、良い日差しです!
今年はまだあまり雨降りのイメージがないですが、曇りが続きますね~
湿度・気温が高いときはやはり良く冷えた白ワインが美味しく感じます。
朝のテイスティングタイムでヘベレケになってしまいそうです!
気を付けろ相川!皆様こんにちは!

さてさて、白ワインは当然美味しいのですが、
こう暑いとどうにも赤ワインに食指が伸びませんね?
ご安心ください…もちろん赤も夏仕様になっております。
グラスでおすすめは南フランスはミネルヴォワ産のブレンドタイプ!
テーブルワインの括りですが、ブルゴーニュで活躍する生産者
アンヌ・グロとジャン・ポール・トロの二人が手掛けた力作です…。

グルナッシュやシラー等のブレンドで、フレッシュな果実味が凝縮して
飲みやすく、それでいて軟らかく溶け込んだタンニンと、ほんのり優しい
胡椒などのスパイスの香りが食欲を掻き立てます!
スペシャルなお肉料理にも、冷たい前菜にも合わせていけますよ~
ぜひお試しください!

シェフはお酒を合わせることをしっかりイメージしてお料理を
作って下さいますので、ワイン選びも精が出ますね!
お料理単独でも大変美味しいのですが、そこにワインと合わさればまさに
鬼に金棒、虎に翼、木村氏に黒縁眼鏡です! (こたつにみかん!)
暑さに負けず、飲んで食べて体力をつけましょう!ファイアー!