記事一覧

たまにはね チーズの話も しないとね

ファイル 383-1.jpgファイル 383-2.jpgファイル 383-3.jpg

…相川ですか?
あまりの暑さに溶けてなくなってしまいましたよ。
今日は相川に代わりましてチーズ星人がお送りたします。
嘘です!相川です!辛うじて生きてますよ!こんにちは!


というわけで今回はチーズのご紹介~
いつもフランスチーズが中心なので、各国のチーズを入れてみました。
一つは変わり種、イタリアのパリエッタ・ヴィオレという白カビチーズ!
羊・山羊・牛の三種類のミルクを使って、バランスよくクリーミーです。
そして表面に纏うヴィオレ、つまりスミレの香りが印象的!
しっかりタンニンのある赤ワインとご一緒でも十分楽しめます!

もひとつはハードタイプで、スペイン産のケソ・マンチェゴというもので
こちらは熟成期間は短いのですが、羊乳を使ったとてもコク深い味わい!
白ワイン・赤ワインはもちろんお食後酒などとご一緒でもいいですね…!

その他イギリスの濃厚風味のスティルトン、
フランスのプラムブランデーを使い熟成した、
甘い芳香のミラベラなどお取り揃えしております!
ヨーロッパ一周旅行ですね!グレート!
お腹に余裕がありましたらぜひ~~