記事一覧

昨晩は 月の見えない 夜だけど

ファイル 389-1.jpgファイル 389-2.jpg

雨の中ご来店いただいた皆様ありがとうございました!
いやいや急な雨でしたね…
湿気を含んだ相川です、こんにちは!!

今日はロゼワイン特集… プロヴァンスが二種類!
まずはドメーヌ・ミランのその名もパピヨン・ロゼです。
先日の記事のチョウチョが伏線となっていたわけですね!(今思い付いた)
無濾過無清澄のビオワインなので、少し濁りがあります。
お味の方は、手絞りのクランベリージュースのように爽やかな酸味、
そしてボリューミーな果実味がありつつ後味はすっきりさっぱり!
食前にクイっといっていただいてもいいですね~。

で、もう一つはラベルがまず好みだった一本…ル・ルー・ブルーのロゼ!
夜闇に浮かぶ三日月の上、星空に遠吠えするオオカミさん。
でも決してジャケ買いじゃないですよ!ラベルから入りましたが、おいしいので!
こちらはグレープフルーツ系のわずかなほろ苦さを含んだ柑橘の風味、
シャープですがトゲのない酸味とほんのり舌にのるタンニンが心地よいですね~

どちらもグラスでご用意しております!
日替わりになりますので、どちらになるかはお楽しみで!