この気配 もしや花粉の 散布かや!?
2019.02.17
こんにちは!こんばんは!相川です!おはござ!!

ここ数日のところ鼻がひたすらむずむずしているのです…
雪降ったり、かと思えば暖かくなったりしてましたので、
単に寒暖差アレルギー(それも最悪なんですけど)と思っていたんですが。。
どうやら花粉飛んじゃってますよね?やめて!!撒かないでください!
春はいい季節ですが、そう意味では修羅の季節です!宮沢賢治か?
お薬切らしてるのでもらってまいります……

さて今回は赤白二本立てでボトルワインのご紹介です!

まず白は南フランス、リムーよりシャルドネ主体の一本!
バニラや金木犀のような甘い香りに、完熟リンゴやパイナップルのような
フルーツや蜂蜜の風味、とろっとボリューム感ありつつ、
やさしい口当たりです。 たいへんオススメ!
エチケットはオーナー自身が描いたもので、毎年変わるのが密かに楽しみ。
クリムトのようにキラキラでございます。

赤ワインの方はよい感じの熟成ワインが入ってまいりました…!
ブルゴーニュの南部、コートドニュイより、何と2002年のラドワが入荷!!
葉巻や枯れ葉、森のキノコのような熟成感あふれる香りが素晴らしいです。
穏やかに落ち着いた優しい酸味にしっかりと旨味がのりますので、
しっかり目のお肉でも問題なく合わせられますよ!

どちらも内容と比べてお値段は控え目でコスパも良し!
特にラドワはもう残りわずかで、再入荷はありません!
なかなか味わない年代のワインなので、どうぞお見逃しなく!

2019.02.17 12:04 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -