相川も とても好きです オイスター!
2019.04.26
ついにGWに突入しようとしている本日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
今回は奇跡の10連休の方もいらっしゃると思います。ぜひお楽しみください!
銀行で両替機の列が進まず、立ったまま寝そうになっていた相川です!
こんにちは!こんばんは!おはようございます!おはござです!

アンフュージョンではだいたい通年で新鮮な牡蠣を入荷していますが、
この頃とてもたくさんご注文いただいていますね~
先日は一日で15個以上ご提供していたりと…!?
高速で牡蠣を開け続ける鵜野氏、さながら牡蠣小屋の様相。
今ご用意している三陸・大船渡のカキはフレッシュ・ジューシーかつ
クリーミーさも潮の香りも兼ね揃えたステキ・オイスターです!
生牡蠣がお召し上がりになれない方もオーブン焼きでご用意できますので、
ぜひぜひお試しくださいませ。

さて今回は三本立て!
ひとつはまたまたアルザス白です! 
気持ちやや甘口のゲヴェルツトラミネールにしてみました。
まっさきにライチの香り! 完熟した花梨やほんのりパッションフルーツ
そして白薔薇の束のような華やかな印象に、ホワイトペッパーのアクセント!
少しだけ余韻にある心地いほろ苦さが春の野菜にピッタリ!!
かなりリッチな仕上がりになっております。

もひとつは南仏よりリムー・ブラン!
シャルドネ主体にシュナンブラン、ちょっとだけモーザックのブレンドの白です。
とろっとまろやかな口当たりで、洋梨や白桃などのフルーツの印象の香りに
ほんのりオレンジピールや蜂蜜のフレーバーが加わります!
余韻にはビスケットやカシューナッツのような香ばしさもあります…
ボリューム感がありますが、強すぎず素直に美味しい!ワインであります!

最後に赤!
ぽかぽか陽気に合わせまして、するっと飲みやすい赤を探してまいりました。
こちらはロワール・トゥレーヌより『ガメイ』や『コ』といったブドウ品種の赤です。
カシスやダークチェリーのような豊かな赤い木の実の香りが中心ですが、
ビオらしい透明感あるサラリとした飲み口、爽やかな赤ワインとなっております。
にしても『コ』て…短いな!実のところはマルベックの別名です!

うーん、最近アルザスが多めですね! 密かにマイブームでした…!
もうちょっと暖かくなったら次はロワールにしよっかな~!!

2019.04.26 15:08 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -