温泉と 水族館と 磯歩き
2019.05.11
GWもおわり!ということでアンフュージョンも今年は3連休を頂戴しました!
相川は大好きな海沿いの街&水族館に突発旅行してきました。
宿で寝てる間に蚊にボコボコに刺されましたが、し~っかりリフレッシュしましたよ…!
お休みありがとうございます!それでは引き続きやってまいりましょう。
こんにちは!こんばんは!おはござです!

さて今日は赤ワイン2本のご紹介~

ひとつはさっぱり系でいきます!
ブルゴーニュより、ガメイとピノノワールのブレンド、パストゥグラン!
ガメイはボジョレーに使われることが有名ですね~。
ラズベリーやダークチェリー、苺のコンポートのような軽やかピュアな果実味に
ピノノワール由来のバラや紅茶の香りがマッチしておりまして、
チャーミングながらエレガントさも兼ね揃えたビューリフォーなワインです!!
仔ウサギのコンフィには大変おすすめ。仔牛のハラミなんかにもいいですね~

もひとつは南フランス、コートデュローヌよりクローズ・エルミタージュの赤!
こちらはおなじみシラー100%でつくられるワインです。
ほんのり黒胡椒を加えたカシスやブラックベリーのジャムのような、
ややスパイシー感ある豊満で厚みのあるボディです!
しかしタンニンはまるくまろやかに仕上がってますので飲み疲れることなし!
長い余韻にはほのかなカカオの香りが加わります…
こちらは牛肉はもちろん、天城の鹿肉、鴨のローストなどなど
合わせたいお肉がいっぱいありますね!!
ぜひぜひお試しくださいませ!

2019.05.11 10:57 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -