食べなきゃ損損!!
2019.06.08
こんにちは!藤田です!

皆々様!!
infusionで「クゥーッ!っと一発、気分爽快大作戦」はどうでしょうか!?

ビールにシードル、シャンパンetc...
蒸し暑いこの時期に特に美味しく感じますよね!!
いや?飲みたい!!(笑)

今回はそんなお酒たちにピッタリな旬のお供をご紹介!!(o^^o)
お酒の方の紹介は相川パイセンがベストのものを紹介してくるはず!!

ナニコレ?チーズSHOW!!

ハードタイプ「ボーフォールシャレダルパージュ」
太陽サンサンのアルプスの夏。
標高1500m以上の牧草地に牛を放牧させ、いい餌を食べてストレスフリーな牛の搾りたてのミルクをその場にある山小屋でチーズを作る。
香りはとても華やかで、柔らかい甘味とナッツのニュアンス。
格別です!

シェーブル「シャヴィニョル」
一個60gしかない小さな可愛らしいチーズです!
ギュッと詰まったチーズはホクホクしたテクスチャーで、口の中でほぐれたシャヴィニョルからは優しい酸味と豊かな風味。
シェーブル好きには堪らないはずです!

白カビ「ブリアサヴァランアフィネ」
真っ白な白カビをまとったクリーミーでリッチなチーズです。
バターのようなスーッとなくなるテクスチャーとミルクのコクと香り。塩味がまたクドさを無くしてくれて止まらなくなるんです( ^ω^ )

ウォッシュタイプ「ラングル」
こんなにキマってて美味しいラングルは初めてです。。
そりゃそうよ!なんてったってマール(葡萄の絞りかすから作るブランデー)を使ってさらに追熟させる。
抜群の風味と口溶け。とにかくこれは食べなきゃ損です!!

青カビタイプ「ロックフォール」
ガブリエルクーレ社のロックフォールは世界のフランス大使館御用達ブランド!
強い青カビの風味をミルクのコクと甘味が包み込むバランス最強のチーズ!
今回は全体的に口溶けがいいの揃ってますがダントツの口溶け!

今回のラインナップもかなりキャラクターがキマってます(笑)
今回は全部イチオシです!
食べなきゃ損です!!d( ̄  ̄)

本格的に暑くなってきた上に、のしかかる湿度。
皆様体調崩さぬようお気をつけ下さい!
身体のメンテナンスが大切です!!
ガジュマル(苔玉ちゃん)も今メンテナンス中でして、代打で新しいのお借りしてます(o^^o)
夏らしさ満載で凄く癒される~!

本当にありがとうございます!!

2019.06.08 17:30 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -