かごんまは わっぜよかとこで ごわしたじゃ
2020.01.13
ごわす! 相川じゃ。めっかりもうさん! おはごぜもす!!

長いお休みありがとうございました! 相川は珍しく山の方に出かけました。
温泉でつやぷるとろんだったのですが、帰りの飛行機が遅れてしまい
やむを得ず成田空港でザコ寝したので身体はバキバキです。トホホ~
それでは2020年もやってまいりましょう。

今回は白赤のグラスをご紹介!!

白はアルザスのミュスカ!
いわゆるマスカット系のブドウのワインでして、
熟した果実本来のアロマティックで華やかな芳香があります。
辛口ですが香りに負けず見事な凝縮感にほのか~~な甘みが気持ちのいい一杯ですね!
ホタテのブロシェットなど海鮮系とも相性がいいのでオススメです!

もひとつ赤はフランス少しスイス寄りのサヴォワ地方のワインですね。
可愛いらしく飛び跳ねるキツネちゃんですが、これは特有の冬場の狩りのしぐさ… 大自然!!
中身の方もとても自然な造りながらしっかりと複雑味を持ち合わせております。
ガメイ主体でテイストはサラサラと軽やか・ピュアなベリーの果実味がありますが、
ブレンドされた土着品種のモンドゥーズ由来の紅茶葉のような穏やかな渋みとコクが加わり
何とも言えない美しいバランスを表現しております…!
こちらも今の時期はうれしいですね~海鮮にもお肉にもオススメいたします。

ちなみに1月14日(火)は成人の日の営業振替えでお休みになっております!
お気を付けくださいませ!!

2020.01.13 11:08 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -