遅くなってしまった。。
2021.02.13
こんにちは!藤田です!

実はチーズを入荷していたのですが、ご紹介が遅くなってしまいました。
そして少なくなってきたので、今日また新しく入荷します!!

数量限定ですが、まだ少しご用意できますので紹介させていただきます!!

ナニコレ!?チーズSHOW!!

ハードタイプ
「アボンダンス」
側面が湾曲してるのが特徴的なチーズです!
ミルクの風味と、アフターに胡桃のようなナッティーなニュアンスがあります(^^)
覚え方はアホダンス、アホダンス?、アボンダンス!!

白カビタイプ
「カマンベールドノルマンディー」
ど定番のカマンベール!
サイズや重さ、スペルや歴史など問題になりやすい。。
勉強の時に覚える事は多いですが、馴染みがあるから意外と覚えやすかったり。。!
無殺菌乳を使ってるのでミルキーかつ風味たっぷり!!
何故熟成が若いかなどがわかるかは、押せばわかります!
Let's push(^^)

シェーブルタイプ
「サントモールドトゥーレーヌ」
山羊!!
これまた特徴的な王道のチーズ(^^)
棒状の形をしていて型崩れ防止のために一本の藁を通してます!
木炭のパウダーをかけて熟成させるのも特徴的!
中はしっとり、その周りはとろりとした自分が一番好きな熟成状態です!!

ウォッシュタイプ
「ラングル」
フランスのチーズの中でもかなり個性的な形のチーズです^ ^
チーズは通常上下をひっくり返しながら凹みが出来ないように作るんですが、あえてひっくり返さずにフォンティーヌと呼ばれる窪みを作るので、上がベッコリと凹んでます!
そして乳酸菌を使って熟成させるので通常のチーズよりもかなり柔らかく滑らかな口溶けで、ミルキーな味わいとヨーグルトのような酸味も感じられます!!

青カビタイプ
「ブルーデコース」
人気のブルーチーズ。
ロックフォールの牛乳版とも言われるだけあって、滑らかな口どけとパンチのある風味と塩味。
コクが強く満足感の高いチーズです(^^)

また新しいチーズは改めてご紹介します!!

今日もよろしくお願いします^_^

2021.02.13 16:09 | 固定リンク | 未分類

- CafeLog -